ブルーインパルス 1番機(隊長機)
列線上の6機+1機のブルーインパルス
ブルーインパルス T-4
ブルーインパルス T-4
ブルーインパルス 6人の隊員が整列して、行進。
一人づつ搭乗機に乗り込む 実はこれが毎年撮りたいと思っていたのですが、11時頃から最前列を狙って並ばなきゃいけない。 お陰で演技開始まで2時間強 立ち詰を敢行しました。
待機する2番機の機付き整備員
搭乗員が乗り込み、最終整列
ブルーインパルス 1番機 発進!!
ブルーインパルス タキシング中
ブルーインパルス 4機編隊で離陸
ブルーインパルス 背面飛行で通過
動画1ブルーインパルス

動画3ブルーインパルス 5機編隊で通過
動画4

動画5
ローリングコンバットピッチという演技種目で航空自衛隊の伝統種目
ブルーインパルス ダイヤモンド編隊
ハートのマークを描くブルーインパルス
演技種目はバーティカルキューピッド
演技種目スタークロス
5機で☆を描く
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
航空自衛隊の救難ヘリコプター V-107がこの入間の航空祭を最後に退役
引退セレモニーが行われる。
バートル V-107の離陸バートルV-107の八の字飛行バートル
V-107 救難ヘリコプター
左からバートルV-107、SH-60EJ、V-107 3機 編隊離陸
バートルV-107 救難ヘリコプターから救難隊員がロープ降下
陸上自衛隊のV-107
V-107の後継SH-60J
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
入間基地は、輸送機がメインなので、輸送機がデモ飛行 C-1中型輸送機
C-1中型輸送機の離陸
C-1輸送機 3機がブレーク
C-1輸送機が対抗で接近 交差した瞬間
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P3cオライオン
P3Cオライオン
C130 ハーキュリーズ
E2C ホークアイ
E2Cホークアイ
E2Cホークアイの離陸
UH-1J (愛称ヒューイ)
OH-1観測ヘリコプター ニンジャ
F2B戦闘機
F2B戦闘機 コックピット
F4-EJファントム戦闘機
F4-EJファントム
F4-EJ ファントム
T-4
T-4
T-4
YS-11FC 飛行点検機


4 件のコメント:
あーーーー
また、今年も見に行けませんでした(TT)
次は見に行くぞと、毎回思ってはいるのですが…
そういえば、去年は御岳の後でしたねー
御岳と一緒に大量の写真をいただいた覚えが…
今年もいい写真(プラス動画)おつですー
行く前に誘おうかと考えたんですが、あの航空祭人出が半端じゃなくて、トイレなんか1時間くらい並んだりします。
あの広い駐機場が、人でぎっしりになるのは壮観ですよ。
その中で、人が写らずに写真撮るのはめちゃ大変でした。
動画の音声で状況わかると思います。
おおおっ!師匠、今年もカッコイイのが揃っているではないですか!しかも動画入り!スゴイっす。
ブルーインパルスの演技も素晴らしいです。
加えて私は、V-107とかOH-1、C-1やEC2とか、なんだかリアルで好きだったりします(笑)。
しかし陸海空の皆様は日夜とてもがんばっておられるのに、この国はひとっつも敬意を払うことすらないんですね。特に8月31日以降。「中期防」は2010年まで棚上げで、将来どうなってしまうのか、とても心配です。
師匠、どうにかして下さい。
私、このブログでなぜか自衛隊を扱う内容が不思議と多くて、ちょっと考えざるを得ないのですが、やはり自衛隊の方々が肩身が狭いなと現場で感じてます。
過去の歴史、そして今の法律、その中で働いている20万人の人が何を思うんだろうと、マスコミの情報に頼らないで、自分で確かめること事なのかなと思ってます。
動画の中でお母さんが”かっこいい”と連発してますけど、ウキペディアでブルーインパルスで検索すると過去の事も判ります。
あれを読んだ上で、あの演技を見ると、技術以外の辛さを感じてますよ。
コメントを投稿