2008年12月21日日曜日

仲間内の忘年会

20日は仲間内の忘年会大いに盛り上がる。
予想外の事と言えば、店に行って暑かったものだからコートと上着を脱いで、シャツの袖を捲り上げていたら、仲間が『痩せたんじゃないか』という。
それに今まで1度も言われた事が無い、『足が長く見える』・・・ 少々びっくり。
確かに1ヶ月ぶりに会う訳だから、体型の変化に気がつきやすい。
ダイエットします・禁煙します・食事制限します・禁酒します・・・etc
こんな、杓子定規な事は大嫌いな性格で、とにかく途中で挫折する事がわかっているから、人から言われようが絶対にやらない。
一番自然なのが、今まで通りから少しづつ変わっていくほうが、自分にあっている。
ということで、今年の秋は、肩を壊したことがきっかけで、酒を飲むのだけは控えた事と、休日のブラブラサイクリング位か・・ これだけで、約3kg落ちた。
確かに今年の夏は、熱中症で3時間ほど意識不明になったり、体力が無くなっていると自分の体調のおかしさに気が付いていたが、秋以降はそれほどでもない。
ただ今日は忘年会 ビール飲んで、焼酎のホッピー割を2セットか・・つまり焼酎8杯・・・
あははは今日は駄目だね
この忘年会にあわせて、12月はほとんど飲んでないので良しとします。
とにかく色んな話題で馬鹿笑いをしつづけたので、こんだけ飲んでも酔った気がしなかった・・
一番の話題は秋の酒蔵見学で、酒蔵の人が真面目にお酒の説明している最中に、自分がカトチャン風のくしゃみをしてしまい、おまけにくしゃみでこぼれそうになった新酒を”もったいない・もったいない”と言っちゃった事が、この忘年会の参加者 のいい肴になっちゃったこと。
ということで、これから毎年秋は、酒蔵見学を定例行事にする事決定です。
写真は1枚目の写真は酒蔵前のガーデンテラスからの紅葉、2枚目は酒蔵の入り口の仕込み中を示す、名前は・・・・忘れた。

0 件のコメント: