2011年6月11日土曜日

新潟県 糸魚川でのお仕事

6月1日から6月10日まで、新潟県の糸魚川に居ました。
民宿に10連泊しましたが、食事のおいしいこと・おいしいこと・・
素材の良さもあるのだけれども、聞いたらオーナーは元料理人との事。
一つ一つの料理に一手間してあって、しかも品数が多い。
ごはんは御代わりオッケーで、4杯も食った奴が・・
夕食だけではなく、朝食も一手間工夫されていて、おいしい。

帰る時は、この料理がもう食べられないかと考えると、すごーく残念。
ちなみに、民宿は糸魚川市の楽々荘・・また行きたい。
ただし、食事だけの場合は、要予約みたい。

6月3日
1日と2日は撮影せず
6月4日
味噌汁に見えるが、糸魚川名物の”たら汁”
6月5日
おこぜのてんぷら



6月6日
麻婆豆腐もGood!!
 6月7日
あいなめの刺身
6月8日
すき焼き

6月9日
シューマイとイカのげそ揚げ



















金沢の萬歳楽 通(まんざいらく つう)
食事に合いました。
お酒は持ち込みオッケー・・!!
このお酒もそう。

0 件のコメント: