台風接近で小雨がぱらぱらの中、道満公園へいつものサイクリング
第1コロニーはいつも10匹はいるのに、今日はこの1匹だけ
なにか有ったのかちょっと心配

そして第2コロニーに向かう。ここでは6匹を確認。近づいていくとこの子猫はすぐに寄ってくる。
多分、ここは定期的に餌を与えてくれる人がいるので、人に慣れているのと、公園のはずれなので、あまり注目されないので、コロニーが維持されているような気がする。

6匹のうち、1匹は側溝の中で寝ていて出てこなくて、5匹が揃う。

白猫はおばあちゃん・母猫・子猫の3代 三毛猫も親子だと判る。
餌はあげませんが、おやつ程度に食パンをちぎってあげるが、いい餌を貰っているらしく、見向きもされす。

この白猫と三毛猫も仲がいい。

通りすがりにチュ

私が何をするのかとじっと見守る。

動こうとしない子猫に近づく。この子は冬に撮影したときチクワで遊んでいた子。
少し顔が精悍になってきたか。

この子は撮影すると、ホントに動かない。写真のモデルとしては最高

一緒に居た子猫。なんだ寝てたのに、誰だ?って振り返る。

縦アングルで撮影

続いて第3コロニーに移動する。
ここでは4匹を確認。しかしみんなバラバラの位置に居るため、個別に撮る。そのうち2匹は怪我があって多少怯えていて、撮影できず。
この猫は、怪我が無い代わりに少し警戒モード
この子は少しお腹が減っていたのか、パンを食べるがその後は食べず。
君が食べないと私が食べる事になるんだぞ。

お腹もいいらしく。うとうとし始めるけど、耳を見れば警戒モード

この猫は、オス。ひょっとすると第2コロニーがメスばかりなので、こいつは家族とは別に暮らしているのかも。

この子も耳は私に向けているので、警戒モード。
でも近づいて来れない事がわかっているので、もの思い中 何を考えているのかな。

公園の池の淵
0 件のコメント:
コメントを投稿